髪型

40代の髪型・メンズの白髪の有名人から学ぶ渋いスタイル!

今回は『40代の髪型・メンズの白髪の有名人から学ぶ渋いスタイル!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

40代は白髪がすごく気になる年齢でもあります。

どんどん広がる白髪・・・どうしよう・・・。

安心してしてください。

白髪って実はかなりカッコイイんですよ。

今回はそんな、白髪がカッコイイ有名人をまとめてみました。是非、あなたの白髪ヘアの参考にしてみてください。

有名人に学ぶ40代前半がしたい白髪ヘア

イケオヤ
イケオヤ
最近、白髪が目立つんだよな〜。

白髪ってなんか老けて見えるし、ちょっと恥ずかしい・・・。何か良いヘアスタイルはないものなのか?

ニキータ
ニキータ
わかるわよ〜。

でもね、白髪って最近人気らしいのよ。白髪でキッチリとしたヘアスタイル実践していれば、女性からの評価は高くなると思うのよね〜。

結局は好みの問題になってくるので、なんとも言えない部分はあるけど、清潔感がある白髪メンズは人気なのは確か!

俳優さんの髪型なんかはすごく参考になると思うわよ。。

40代男性の悩みの種でもある白髪。

ですが、最近では白髪を上手くヘアスタイルに取り入れる事で、より渋さを増した男性が急増しているようです。

では、早速ですが、40代白髪メンズにオススメのヘアスタイルを俳優さんを参考にご紹介していきたいと思います。

渡部篤郎から学ぶシンプルなビジネスヘア

引用:https://matome.naver.jp/

渡部篤郎さんの白髪ヘアですね。

良い感じにふんわりとさせたヘアスタイルです。ワックスなどは何もつけていないようですね。ドライヤーでふんわりと仕上げているナチュラルな髪型となっています。

サイドを軽く刈り上げている所が特徴的ですね。おそらく6mm程度のツーブロックに刈り上げていますね。

サイドは短すぎないようにする事がポイントです。サイドを短くカットしすぎるとかなり変なヘアスタイルになる可能性がありますので注意が必要です。

あくまでもナチュラルにカットする事が大事なのです。

吉川晃司から学ぶお洒落な束感スタイル

引用:https://matome.naver.jp/

吉川晃司さんの髪型も素敵ですよね。

綺麗な白髪にオールバックスタイルが男のワイルドさを演出しています。吉川晃司さんの場合は白髪の率が高いのと、髪に束感がありますので、地肌が少し見えています。

ですが、それでも全然問題はありません。吉川晃司さんのように、しっかりとスタイリングする事で地肌が見えていてもワイルドな印象を作る事ができます。

ワックスを多少使っているのですが、髪を整える程度に使用していますので、セットが苦手の方でも簡単にスタイリングができる事と思います。

もちろん、この髪型はビジネスシーンでも対応できます。会社で通用するのかと不安の方がいると思いますが、全然問題ありませんので、安心ですよね。

三浦知良から学ぶナチュラルなヘアスタイル

引用:https://matome.naver.jp/

三浦知良さんの白髪ヘアもカッコイイですよね。

スポーティーなツーブロックヘアとなっています。サイドは6mmより少し長めにカットしていて、トップ部分はナチュラルで丸みを帯びたシルエットでカットしています。

ワックスなどの整髪料は何もつけていないので、爽やかさ全開の白髪ヘアですよね。ここまで、爽やかな白髪ヘアを作る事はなかなかできないのですが・・・ここは三浦知良さんのキャラだと思います。

口ヒゲ、顎ヒゲも少し白髪が混ざっている所も好印象ですね。

30代女性に人気の白髪ヘアは三浦知良さんのようなナチュラルな髪型なので、是非三浦知良さんの白髪ヘアを参考にしていきましょう!

柳葉敏郎から学び男らしいベリーショート

引用:https://matome.naver.jp/

柳葉敏郎さんの髪型もすごく素敵ですよね。

年齢を重ねる毎にどんどんかっこよくなっていく柳葉敏郎さん。髪の毛もどんどん白髪になっていき、大人の色気を感じます。

柳葉敏郎さんの髪型は、男らしいボウズスタイルとなっています。ナチュラルなヘアスタイルに白髪が混ざる事によって、渋い雰囲気を醸しだしていますね。

ヒゲも白くなっていて、頭の白髪と重なってすごく渋い雰囲気になっています。ビジネスマンではなかなかできないのですが・・・ヒゲもありですね。

イチローから学ぶスポーティーな白髪ヘア

引用:https://matome.naver.jp/

イチローの白髪ヘアもカッコイイ。

柳葉敏郎さんと同じで、ボウズスタイルなのですが、イチローさんの方が少し短いですね。ボウズヘアは40代男性にオススメのヘアスタイルなので、是非挑戦していただきたい髪型です。

イチローさんのボウズスタイルは比較的、ベーシックなボウズヘアですね。

ボウズでも様々なタイプのヘアスタイルがありますので、ボウズを検討している方は、自分の理想のボウズスタイルを見つけていきましょう。

有名人に学ぶ40代後半がしたい白髪ヘア

イケオヤ
イケオヤ
40代後半はどうなんだろうか?

白髪が増えてきて、どしようもなくなる時期だろう。

ニキータ
ニキータ
わかるわよ〜。

でもね、白髪が増えれば、増えるほど、白髪スタイルがかっこよくなるのよ。

男性は白髪で悩んでいるようですけど、女性からすると、そこまで気にしていないわ!

という事で早速ですが、40代後半男性がしたい白髪ヘアをご紹介していきたいと思いますので、是非チェックしてみてください。

岩城滉一から学ぶ大人ダンディーな髪型

引用:https://matome.naver.jp/

THE・ダンディこと岩城滉一さん。

岩城滉一さんって本当カッコイイですよね。特にナチュラルな白髪スタイルが素敵です。

ちょっぴりおデコの方が薄くなってきているのですが、それでもカッコイイ。あえて隠そうとはせず、自然なヘアスタイルを貫いています。

男も惚れる男・岩城滉一さんの髪型を是非、参考にしていきましょう。

舘ひろしからシンプルなオールバックヘア

引用:https://matome.naver.jp/

大ヒット作品『あぶない刑事』でもおなじみの舘ひろしさん。

舘ひろしさんの白髪スタイルもカッコイイですよね。上記画像の髪型は、オールバックスタイルです。ダンディーで大人の色気を感じますね。

スーツとの相性も良いので、ビジネスマンにも最適な髪型となっています。

柴田恭兵から学ぶセクシーなオールバックスタイル

引用:https://matome.naver.jp/

舘ひろしさんと同様に『あぶない刑事』でもおなじみの柴田恭兵さん。

柴田恭兵さんの白髪ヘアはナチュラルに仕上がっています。大人の色気が漂うと同時に、ちょっぴりヤンチャな雰囲気もあります。

あぶない刑事でのキャラクターにぴったりな髪型ですね。

鶴見辰吾から学ぶシンプルな短髪スタイル

引用:https://matome.naver.jp/

鶴見辰吾さんの白髪ヘアも素敵ですよね。

鶴見辰吾さんの白髪ヘアはナチュラルなベリーショートスタイルとなっています。髪型にはこだわらず、ナチュラルな雰囲気で勝負していますね。

もちろん、スーツとの相性も良いので・・・ビジネスシーンに最適な髪型となっています。

坂本龍一から学ぶ真っ白な白髪ヘア

引用:https://matome.naver.jp/

音楽家・坂本龍一さんの白髪ヘアも素敵です。

坂本龍一さんは真っ白なセンター分けが特徴の髪型となっています。センター分けは大人の色気を印象を演出する事ができるので、オススメです。

それにしても坂本龍一さん・・・センター分け似合ってますね。

40代男性の白髪ヘアをお洒落にするポイント

イケオヤ
イケオヤ
確かに俳優の白髪ヘアはかっこいい。だが、一般男性が同じようにいくものなのか?
ニキータ
ニキータ
わかるわよ〜。

実は白髪ヘアにいくつかポイントがあるのって知ってた?

今から40代男性の白髪ヘアをお洒落にするポイントをご紹介していきたいと思います。これらのポイントをおさえるだけで、簡単にかっこいい白髪ヘアを手に入れる事ができます。

是非、チェックしてみてください。

ナチュラル

ナチュラルさは絶対条件ですね。

バチっと髪型を決めて良いのは、30代までです。40代からは、ナチュラルにスタイリングする事が一番かっこよくなる方法だと思います。

ナチュラルにスタイリングする方法は簡単で、単純にワックスなどの整髪剤を使い過ぎないという事。使わないと髪が崩れる人は良いのですが、なるべく使わない方向でカットしていきましょう。

無骨

無骨さもある程度大事ですね。

ナチュラルな無骨さが40代男性には求められます。無骨さは、男らしさに近い感覚です。ナチュラルで堂々としていて、無骨な男が女性にモテたり、部下に好かれたりします。

白髪が生えている男性は無骨さを意識して、ヘアスタイルを作っていきましょう。

恥ずかしがらない

白髪を恥ずかしがらないという事も大事です。

いつまでも若々しくいたいという気持ちは分かるのですが・・・年相応のヘアスタイルがナンダカンダ一番良いんですよね。40代の男にしかできない大人の余裕を見せつけたいですよね。

反対に恥ずかしがっていたら、自信の無い男に見られますので注意が必要です。自信の無い男は老けて見えますからね・・・。

それだとせっかくの白髪が元も子もなくなります。

==チェックポイント==

  • ナチュラル
  • 無骨
  • 恥ずかしがらない

上記の項目を意識していく事で、かっこいい白髪ヘアを作る事ができます。

是非、参考にしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『40代の髪型・メンズの白髪の有名人から学ぶ渋いスタイル!』というテーマでお送りしていきました。

40代は一番仕事もできて、一番モテる年齢になります。同時に、白髪の量もどんどん増えていく年齢にもなります。そんな時こそ、その白髪を活かしてカッコイイ髪型を作りましょう。

髪型が変わると人生も変わりますし、髪型を褒められたら嬉しいじゃないですか?

是非、本記事を参考にカッコイイ白髪ヘアの参考にしてみてください。