髪型

40代の髪型特集|メンズ ツーブロックをする際の注意点!

40代,髪型,メンズ,ツーブロック

今回は『40代の髪型特集|メンズ ツーブロックをする際の注意点!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

最近、巷では若い雰囲気を醸し出している40大男性が増えてきています。

特にスーツを着用しているサラリーマンに、その傾向があり、お洒落な髪型をした人が電車の中を埋め尽くしています。今回はそんな40代メンズがしたいお洒落な『ツーブロック』をご紹介していきます。

ツーブロックを施すだけで、一気に華やかな雰囲気を演出する事ができますし、トレンド感を演出する事が簡単にできます。

ですが、中には残念過ぎるツーブロックヘアを実践してしまっている40代男性もいますので、ツーブロックを行う際の注意点と共に、お洒落なツーブロックスタイルを解説していきたいと思います。

40代男性がしたいツーブロックヘア特集

イケオヤ
イケオヤ
40代のサラリーマンをはじめ、お洒落に関心のある男はみんなツーブロックにしているらしい。確かにお洒落でかっこいいな。
ニキータ
ニキータ
そう・・・最近、巷ではよく見る光景よ。特に多くのサラリーマンが集う電車の中では、たくさんの40代サラリーマンがツーブロックヘアを実践しているわ。
イケオヤ
イケオヤ
なるほど・・・。
ニキータ
ニキータ
それに、最近では、40代の大人の男性が好きな女性が急増している傾向にあるのよ。髪型はかっこいい雰囲気を作る事のできる不思議なもの。だからこそ、世の中の40代男性にはお洒落なヘアスタイルにして欲しいの。

では早速ですが、40代がしたいツーブロックヘアを注意点を交えながら、解説していきたいと思います。

40代の男にしか出せないダンディズム

引用:https://beauty.hotpepper.jp

40代の男性にしか出せないダンディな雰囲気。

サイドを6mm程度にカットしてトップ部分を残し、オールバックにしているお洒落なヘアスタイル。クラシカルでありながら、爽やかでワイルド。

まさに40代男性にふさわしいツーブロックヘアと言っても良いでしょう。

白髪で悩んでいる男性にも似合う髪型ですし、とにかくセットも簡単。スーツにも似合う。

まさに40代男性が追い求める髪型となっています。

40代に最適な爽やかなツーブロックヘア

引用:https://beauty.hotpepper.jp

爽やかな雰囲気を醸しつつ、どんな顔型でも挑戦する事ができるベーシックなツーブロックヘアとなっています。

サイドを3mm〜6mmにグラデーションカット。トップ部分とサイドをツーブロックにしていますので、上手くメリハリをつけたヘアスタイルですね。

営業マン、不動産、ディーラーのお仕事をしている40代男性に最適なヘアスタイルだと思います。

また、セット方法も簡単なので、時間のない40代メンズにもオススメ。爽やかなモテるメンズを目指している40代男性にピッタリな髪型ですので、是非挑戦してみてほしい。

ビジネスの場で使える七三分けツーブロック

引用:https://beauty.hotpepper.jp

ベーシックな黒髪をもとに、計算し尽くされたシンプルなツーブロックヘアとなっています。

ツーブロック初心者には最適な髪型でもありますし、とにかくお洒落でかっこいい。スーツにも似合いますので安心してください。

管理人的には、かなりオススメの髪型になりますので、是非挑戦してみてください。

ナチュラルなツーブロックが女性を虜にする

引用:https://beauty.hotpepper.jp

ナチュラルな雰囲気を見事に演出しているツーブロックヘアとなっています。軽くパーマがかかっていますので、セクシーで大人っぽい感じがプンプンしますね。

この髪型は女性受け抜群になりますので、特に40代男性で独身の方にはオススメとなっています。既婚者の男性がモデリングしても良いヘアスタイルなのでしが、奥さんが嫉妬してしまいますので、あまりオススメできない。

とにかく、女性にモテたいと感じている男性に最適な髪型になりますので、是非チェックしておいてください。

ワイルドな雰囲気を演出したツーブロックヘア

引用:https://beauty.hotpepper.jp

ワイルドな雰囲気を見事に演出しているお洒落なベリーショートツーブロックヘアとなっています。

女性はワイルドな男性に弱い傾向にありますので、上記モデルさんのような男らしいヘアスタイルの男性に魅力を感じる事でしょう。

ベリーショートになりますので、セット方法も簡単ですので、朝が忙しいサラリーマンの方にもオススメのヘアスタイル。

黒髪との相性も良いので、サラリーマンの男性にも最適な髪型です!

 

なぜツーブロックが40代に人気なのか?

イケオヤ
イケオヤ
そもそも、なんで40代男にツーブロックは人気なんだ?
ニキータ
ニキータ
そんな事も知らないなんて、イケオヤにしたら珍しいわね。
イケオヤ
イケオヤ
実は俺、ファッションは詳しいけど髪型に関しては疎いんだよ。
ニキータ
ニキータ
いいわ。なんでツーブロックが人気かを詳しく解説していくから、よく聞いておいて。

トレンド感を演出する事ができるから

ツーブロックにする事で、一気にトレンド感のある髪型にする事ができます。

俳優やサッカー選手の髪型がカッコいいと言われるのは、トレンド感のある髪型を実践しているから。ツーブロックを実践する事で、トレンド感が増すと同時に、あなたの魅力が一気に高まる事でしょう。

女性にも人気が高い髪型になりますので、是非挑戦して頂きたいですね。

お洒落になれるから

トレンド感=お洒落という方程式が昔からあるように、ツーブロックはトレンド感を演出できる髪型。

また、お洒落な髪型を実践しているだけで周囲との差別化をはかる事ができますので、あなたに対しての関心も高くなります。結果、あなたは女性からモテるようになります。

お洒落=モテるとは限りませんが、確実にあなた魅力の幅を広げてくれるでしょう。

大人っぽくなるから

ツーブロックは若い男性が行う髪型だと勘違いしている40代男性が多いのですが、そんな事はありません。

大人の男性にこそツーブロックを実践してほしいと感じています。

エッジの効いた髪型は、40代の大人の男性と相性抜群ですので、あなたの魅力の幅を広げてくれますので、是非挑戦して欲しいですね。

ツーブロックにする際の注意点

イケオヤ
イケオヤ
やっぱりツーブロックはかっこいいな。女性が魅力的に見えるのも分かる。
ニキータ
ニキータ
そうね、イケオヤ。でもツーブロックでも『かっこいいツーブロック』と『かっこよくないツーブロック』があるのを知ってる?
イケオヤ
イケオヤ
おい、ニキータ。ツーブロックにかっこいいとか、かっこよくないとかあるのか?
ニキータ
ニキータ
イケオヤはファッションには敏感なのにヘアスタイルについては意外と鈍感なのね。でも私、そういうギャップがある男は好きよ。

 

実はツーブロックを実践するにあたっての注意点があるの。変なツーブロックヘアは反対に女性から敬遠される原因になるから注意が必要なの。理解てくれた?イケオヤ。

イケオヤ
イケオヤ
なんとなく理解はできたが、詳しく説明してくれニキータ。
ニキータ
ニキータ
O.K、イケオヤ。とことん解説していくからしっかりついてきて。

世の中には、かっこいいツーブロックとかっこよくないツーブロックがあります。

若い時はそれなりに思い切ったツーブロックを実践する事ができるのですが、40代にもなると、社会的地位も高くなり、若い人達のような奇抜で個性的なツーブロックを実践する事が難しいんですね。

では、どのようなツーブロックが40代男性にふさわしいのかを今から詳しく解説していきたいと思います。

注意点① 刈り上げ部分の長さ

ツーブロックを実践する上での注意点1つ目は『刈り上げ部分の長さ』ですね。

一番かっこいいとされている長さは3mm〜6mm程度の長さです。これよりも長かったり、短かったりすると、ツーブロック部分だけが目立ってしまい、アンバランスなヘアスタイルになってしまいます。

なので、ツーブロック部分の長さの設定は、必ず担当のスタイリストさんに相談する事をオススメします。

注意点② 刈り上げ部分の高さ

ツーブロックの長さだけでなく、ツーブロック部分の高さも重要です。

あまりにも高すぎたら、モヒカンになってしまいますので、注意が必要です。1人1人、顔の長さや形が違ってきますので、どのくらいの長さがちょうど良いという事は分かりませんが、高すぎず、低すぎないツーブロックを実践しましょう。

刈り上げ部分の高さも担当のスタイリストさんと相談する事をオススメしています。

注意点③ 伸びかけのツーブロックはダサい

ツーブロック部分が伸びかけで、トップ部分とのメリハリがなくなってきた場合、早急にカットをしにいきましょう。

伸びかけのツーブロックほど、ダサい髪型はないと思っています。ツーブロック部分の髪の長さは短いので、一目瞭然で髪が伸びている事が分かります。

定期的に髪の長さを整えるようにしていきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『40代の髪型特集|メンズ ツーブロックをする際の注意点!』というテーマでお送りしていきました。

40代でツーブロックを行う際の注意点をもう一度、まとめておきますね。

  • 刈り上げ部分の長さ
  • 刈り上げ部分の高さ
  • 伸びかけのツーブロックはダサい

上記の項目に注意して、ツーブロックを作っていくと、お洒落でかっこいいツーブロックヘアを行う事ができます。

是非、今後ツーブロックを検討している40代男性がいれば参考にして欲しいですね。